スポンサーサイト


ラベンダー

10年ぶりに美容院を変えて違う所に行ってみました 

これといってどうしたいと言う髪形もなく、お任せで切ってもらったのです 

以前の美容院では、くせ毛のひどい私の髪を短くは切ってもらえず長い髪にパーマでしたが

耳の際はかりあげでバッサリ切ってもらったのです 

中学生の息子は私の長い髪形しか見慣れておらず、どこかショックそうでした(笑)

その他大勢は、みんな若返ったと好評だったです 

若い時はいろんな髪形をしてたのに、歳を重ねるとイメチェンするのが怖くなりますね 



中学生の息子が  右足の指の間が痒くて、皮がめくれてると言うので見てみると・・・

どうやら水虫???って感じでした 

3連休で病院も開いてないので、とりあえずネットで調べてみることに・・・

すると、ホホバオイルにラベンダー・ティートゥリーが殺菌作用で効くと書いてあったので

早速、ホホバオイルにラベンダーを入れて、足の指の間にたっぷり付けて靴下を履かせて一晩寝させたのです。

翌朝、痒みも治まり、見る限り昨夜よりましになってたので、3日間続けました。

凄い殺菌力 

感激しました 

スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

